空を飛んでる夢を見た!ダイエットについて!

ダイエットや筋トレについて書けたらと思います!

ダイエット!嘘のようで本当の話

こんにちは( ´ー`)小・中・高と肥満に悩み23歳になりました(;´∀`)ニノです!

突然ですが、皆さんはダイエットをしたことがありますか?また、それはいつ頃からですか?

今回は僕の過去話をしたいと思います(´・∀・`)

簡単自己紹介
性別(男) 年齢(23) 身長(162㎝) 体重(60㎏)

      初めてのダイエット

僕が初めてダイエットをやった(強制的に)のは小学3年の時です!

僕は元々痩せていました。保育園の時からマラソンも1番で運動が大好きでした。ところが小学生になる頃には家でゲーム(当時は任天堂64)に夢中になり外で遊ばなくなりました。食べる→ゲーム→寝るを繰り返しついに小学3年の時、

「食生活を正しましょう!肥満ですよ。」

と保険の先生に言われ、専門?の先生の話を教室で聞き、食事制限&運動をして標準体重を目指す約束をさせられました。Σ( ̄ロ ̄lll)

無事、ダイエットに成功して痩せました。。。

その方法が、まず縄跳び!なんと縄跳びが凄く良い運動になるそうです。毎日、暇さえあれば(と言うより)体力が続くかぎり飛びました(T0T)

そして食事!これは腹八分で終わらせる!これがキツかったです。ひたすら縄跳びをしてお腹が空いてるのに1日3食を腹八分(T0T)死ぬんじゃないかと思いました(´・∀・`)

まぁ~無事生きてますが。

ちなみに、おやつは冷凍バナナでした!正直バナナが嫌いだったので苦しかったです。

   それから1年後
無事、リバウンドしました(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

小4の夏が地獄になりました。また専門?の先生と痩せる約束をし縄跳び&食事制限の毎日が始まりました。方法は変わらず同じです。Σ( ̄ロ ̄lll)

結局痩せました。

が、やっぱりリバウンド(小6)!(T-T)

やっぱり食べたいです。お腹一杯食べて寝たいです(´・∀・`)美味しいものなら尚更!

まぁ!それが原因なんですが、、、。

今回は約束をせず、先生と話すこともなく(回避)してノホホント過ごしました。そして無事卒業!

      中学1年生の夏

初恋をしました(*ノωノ)が、、、。

「デブはちょっと無理かな。」

初恋終わり(T-T)⤵️ではなく悔しかったのでダイエットしました(o^-')b !

痩せる原理は同じだと思い縄跳び&食事制限+部活+筋トレで体重を落とし無事スリムになりました(;´∀`)が、、、。

「大丈夫?ちゃんと食べてる?家庭で何かあった?」

先生方&顧問から質問攻め!

いやいや何もないから、ただ痩せたくて頑張っただけだからΣ( ̄ロ ̄lll)

周りの反応にビックリしました(o^-')が体に自信を持てるようになりました!

     中3またまたリバウンド

中3になり受験勉強と部活の引退で、運動をすることが減り食べるだけだったので見事に体重増えました!この時68㎏ありました(T0T)

月日がたち高校2年、体重は80㎏越えました。周りからデブだとバカにされ惨めでした。

1番印象に残ってるのは汗臭いと言われ皆が遠退いたこと、そして女子から近づいただけで臭いと大声で叫ばれたこと(T0T)

 ダイエット開始

冬休みに入り恋をしてダイエットを開始しました。好きな人に振り向いてほしくて頑張りました!

ネットで筋トレやダイエットを調べ、本格的にやりました!

冬休み終わり無事痩せました!かなりの短期間で57㎏まで痩せました!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

冬休み期間だけだったので流石に病気になると思いました(´・∀・`)

だって80㎏~57㎏に一気に落ちましたからね。

学校に行ったら輪郭、骨格、サイズが変わりすぎて気づいてもらえませんでした(|||´Д`)

さらに先輩から「骸骨、悪魔」とアダ名をつけられました(T0T)

方法ですが、毎日ランニング、自重トレーニング、総合体育館で器具トレーニング、食事制限で痩せました!休みでも部活があったので遊ぶときも、部活のときも走って行きました!

ちなみに距離は片道10㎏弱です。電車で通ってましたが自転車に変え、さらにランニングに変えました(^o^)

ほぼ毎日運動しかしてませんね(´・∀・`)今思えばこれがあったから今現在も体重を維持できてるんだと思います。Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁ~3㎏増えて60㎏になりましたが!

今でも運動はしてます。食事制限はそこまでしてないですが、あまり食べません!

単純に太りたくないのと、ダイエットするのが嫌だからだと思います。

そうでした!高校の時の恋は何事もなく、終わりました(´Д`|||)が今は職場で良い女性に出会い結婚をして子供が1人居ます(´・∀・`)

ダイエットが流行っている?のか色々な器具なんかもありますが、適度な運動と食事制限も必要だと思いますので間違った方法でやらない方が良いなと勉強になりました!体験できて良かったです。っていうブログでした!(´・∀・`)

最後まで見てくれた方、読みづらい文章&分かりにくい文章申し訳ありません( ´ー`)