空を飛んでる夢を見た!ダイエットについて!

ダイエットや筋トレについて書けたらと思います!

NG !ダメよダメよそのダイエット身体に悪いわよ!

こんにちは( ´ー`)最近引きこもり気味のニノです

(´・∀・`)

 今回はダイエット中にするNGな行動について書きたいと思いますm(._.)m

 

体重を落としたい!ダイエットと言えばまずこれ‼️

 

やっぱりダイエットと言えば体重を落としたいと思いますよね( ´ー`)

 でも、ダイエットや減量?をやっている老若男女の皆さんが、知らずにやってしまうNG(ダメ)な行動があります。

 では、何がNGなのか改めて、見直してみましょう。

 

①空腹を紛らわせる為に水分をたくさん摂取しようとする❗

 

「水分を摂取するのは良いことでしょ?!」

 

はい!良いことだと思います👌

 適度な水分を摂取することは身体にいいことです

(´・∀・`)

 が、、、。流石に飲みすぎると、むくみの原因にもなります。

 

 ②ダイエットするならやっぱり野菜❗

 

「やっぱり野菜だよね~」

 

はい!良いと思います👌食物繊維をとりましょう

( ´ー`)

 しかし、お腹を満たす為に生野菜ばかり食べていては栄養が偏ってしまいます。

 また、冷えた生野菜は体を冷やす原因になります(´Д`|||)

 冷え性は血行が悪くなり、むくみの原因と基礎代謝の低下にもつながる為に気を付けた方が良いと思います( ・`д・´)

 

③本気で痩せたい!だから我慢!

 

「本気で痩せたいなら、やっぱ食べるの我慢すべきっしょ~👍」

 

はい!痩せますよ。体重は確かに落ちます

(´・∀・`)

 でも、お腹が空きますよね、、、。

 

「それでも目標の為に我慢すべき❗」

 

・食事を我慢する

・大好きなお酒も飲まない

・食べたいけどお菓子も我慢

 

でも、、、。やっぱりストレス溜まりますよね(T0T)

 あれもこれもと我慢ばかり続けても、ストレスが溜まってダイエットなんて嫌になると思います。やはり我慢ばかりでは長続きしないのでほどほどが一番だと思いますm(._.)m

 下手をすると、暴飲暴食に走るかもしれませんし、そうなったら今までの苦労が水の泡ですΣ( ̄ロ ̄lll)

 

ダイエット中に太る原因とは?

 

「聞いて~(T0T)ダイエット頑張ってるのに痩せないんだけど!」

 

では、ダイエットを必死に頑張っているのに、どうしても痩せない!そのような経験をしたことがありませんか?

 僕はあります(T0T)

 誰にでもあると思います。痩せない原因は何なのでしょう。

 

①過度な食事制限!

 

極端に食べる量と回数を減らしているダイエットをしていませんか?

急に食べる量を減らす&食べる回数を減らす人もいるのではないでしょうか。

 

「だって、早く痩せたいし!」

 

痩せるとは思います👌

 ですが、空腹の状態を続けると身体は飢餓状態になります。

 

・飢餓状態だとダメなの?

 

自分達の身体は血糖値を維持する働きがありますが、食べる量を極端に減らすと、血糖値を一定に保つことが難しくなります。

 

・カロリーの蓄積に傾く

 

次の栄養がとれるのはいつか分からないと判断した身体は、少しの食事からたくさんの栄養素を吸収しようと頑張ります。

おかげさまで、カロリーの蓄積に傾いてしまうのです。これでは我慢して食事を減らしたのに意味がないですね(T-T)

 

②睡眠不足

 

「寝不足で眠いわ~(/0 ̄)」

 

自分達の身体には満腹中枢があります。

が、、、。十分な睡眠がとれていないと麻痺して満腹感を感じにくくなります。そのため、もう栄養が十分なのに、どんどん食べて無駄な脂肪を身体に蓄積することになりますΣ( ̄ロ ̄lll)

 

では、どうすれば良いのか!

 

「じゃ~結局どうしたら良いのよダイエット!!」

 

はい!

 では、生活習慣を見直しましょう!基本はそこだと思います( ・`д・´)

身体に悪いことをしたった、ダイエットは成功しません。ある意味、病気になるだけだと思いますm(._.)m

 

・適度な運動をして汗を流す!

・野菜、お肉、魚など栄養のバランスを考えて食べている!

・睡眠時間をきちんと確保する!

・飲んでも良いけど、飲みすぎないようにお酒を気を付ける!

 

皆さん!当たり前のように思いますよね!

自分は当たり前だと思ってました(;´∀`)

しかし、忙しい毎日の中だからとおろそかになっていませんか?

特に要注意な方は1つも当てはまらなかった人です!

そんな急にすべての習慣を改善するのは難しいと思いますm(._.)m

でも1つずつ改善していくように心がけてみてくださいm(__)m

普段、運動をする時間がなかなかとれない人は、エレベーターやエスカレーターをやめて✋階段を使いましょう✨たったそれだけでも運動になります(´・∀・`)

ちょっとした改善が大きな変化になると思います!(いつか)