空を飛んでる夢を見た!ダイエットについて!

ダイエットや筋トレについて書けたらと思います!

ダイエット体験談 後悔

こんにちは!

 

ただいまダラダラ過ごし中のです(´・∀・`) 今回は己のダイエット失敗を書きたいと思いますm(._.)m

 

      ダイエット成功~失敗

 

僕は小、中、高とダイエットに何度も成功しました!、、、が維持できずに何度もリバウンドをしてこの度にまたダイエット(T-T)

 

そんな日々をおくっておりました。

 

       小3~小6やったこと

 

まず専門?の先生と保険の先生と自分の3人でどれだけ体重を落とさなければならないかの相談から始まり、痩せると約束をしました。

 

ここからですが、、、。まず毎日、縄跳びをします。先生曰く消費カロリーが良く脂肪の燃焼にも良いからやりなさいと言われ始めました(´Д`|||)

 

次に食事制限!腹八分目を目安に食べろと言われ、食べるのが好きな自分にはとても苦行だと思いながら頑張りました。(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

食事内容は毎日3食しっかり食べます。

 

野菜を中心に、米(炭水化物)を抑え、おかずもヘルシーな物に(T-T)⤵️正直食べた気がしませんが、我慢してやります(o^-')b 

 

間食(おやつ)は冷凍バナナを食べ、アイスが食べたければかき氷🍧なら少量良しと決められた物を食べました(T-T)

 

大雑把に小3~6と書きましたがその3年間で3回ダイエットをしこの度にリバウンドしております。(´Д`|||)

 

    リバウンド

 

 ダイエットと言う苦行が終わり食べて良いんだと思い食べたいものを食べるようになったからです!(´・∀・`)我慢してた分爆発しました(*ノωノ)

 

尚更動くのも嫌になり縄跳びもやめました。それが原因だと思ってます( ・`д・´)

 

  中1またもやダイエット!

 

今回は部活、筋トレ、食事制限などで痩せました(;´∀`)やり方は変わってません!ただ筋トレと部活が入っただけです!ので省きますが、、、。

 

結局、中3でリバウンドしました(T-T)情けないですね。またまた暴飲暴食です。もうひとつ、はい!受験勉強で部活も引退し、筋トレもやめましたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

そして高校生になり最後のダイエット

 

この時、身長162の体重80㎏ありブヨブヨの脂肪をのせた残念な体型になりました(;´∀`)

本気で痩せるために頑張りました( ・`д・´)

 

高校まで片道10㎏弱を毎日自転車に変え筋トレを始め、総合体育館で本格的にやりました!するとみるみる痩せていき嬉しくなり、自転車をやめ走って通うようになりました(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ冬休みの期間だけで無事57㎏に落とせました❗Σ( ̄ロ ̄lll)

 

痩せすぎか(笑)👌

 

       失敗、後悔

 

見事たった冬休みの数週間で劇的に痩せましたが、後悔しました(T-T)

 

まず、・周りから病気じゃないかと心配される・輪郭、骨格が変わったため周りから誰?と言われる(T-T)・免疫力が低下したのか実際に病気になりやすくなった❗

 

そして1番で辛いことは、食べるのが怖くったこと&常に動かないと駄目だと思い込むようになったことです(´・∀・`)

 

これがキツかったです。(´Д`|||)皆がワイワイ食事をしていても、祭り事に誘われても食べられない👋😢🍴怖くて食べられない‼️

 

食べたとしても早く動かなきゃと疑心暗鬼のような状態でした❗Σ( ̄ロ ̄lll)

 

ちなみにこれは今現在と続いてます❗会社の食事かいや地域の祭り、宴にも出れません(T-T)食べたら太ると思いどうしても参加出来ません❗食べなくても良いからと言われても気を使ってしまい盛り上がらないため行けない(T0T)💧

 

実際に食べては太るを繰り返していたので仕方無いと言えばその通りだと思いますが、、、

 

        皆さんに言いたいこと‼️

 

無理なダイエットはしないで下さい!特に食べずに痩せるのは身体にも良くないし、むしろ太りやすくなります❗Σ( ̄ロ ̄lll)

 

我慢して痩せるより動いて程々に痩せるのが良いと思います(´・∀・`)

 

今回このような分かりにくい体験談みたいな記事になりすみません😣💦⤵️読みにくいかもしれませんが最後まで読んでくれたかたはありがとうございます(´・∀・`)